業務部の村田です。

 
今年もあと2週間程度となりました。寒い日が続きますが、みなさん、風邪などひかれてないでしょうか。
今年は例年になく寒いからなのか、数年ぶりに風邪によくかかった1年だったようで、予防や、免疫力というキーワードに注意する様になりました。

 
ご存じかもしれませんが、免疫力を高めるとインフルエンザ、風邪、生活習慣病のガン、糖尿病を防ぐことにつながります。
免疫力アップには
1.質の良い睡眠をとる
2.ウォーキング、ジョギング 適度な運動をする
3.充分な休養でストレスをためない
4.笑うと身体の免疫力がアップします
5.体温を下げない
を実践すると、いいようです。

 
身近なところから習慣づけて免疫力を高めていきたいものです。
来年こそ、風邪などひかずに充実した、良い1年を迎えたいと思います。