業務部の竹田です。

メジャーリーグが開幕目前で、大谷選手の話題が尽きない今日この頃です。

私は長男に野球を習わせているのですが今までは野球をやっている割にプロ野球など野球関連の話題になかなか興味を持たず、親としては少しくらい興味を持ってほしいなと思っていたのですが最近になってようやく野球に興味を持ち始めました。

そのきっかけとなったのはやはり大谷選手の存在です。

日々ニュースなどで大谷選手の活躍が取り上げられ、目にすることが多いということもあり「今日は大谷がホームランを打った」とか「大谷が結婚したんだって!」とか「今日はドジャースが勝ってたよ」とかを口にするようになりました。

野球というよりかは大谷選手に興味を持っているというほうが正しいかもしれませんが・・・

ただ、自分もいつかは大谷選手みたいにホームランを打ちたいとか活躍したいという気持ちが芽生えたらしく、以前よりかは野球に熱心に取り組むようになりました。

また、大谷選手が小学校に寄贈してくれたグローブも少しずつ子供たちが使い始めているようです。

先日長男も初めて使用したようでかなりテンションが上がっていました。

このことがきっかけで野球を始める子供たちもきっといるのだろうなと感じています。

プロの選手が子供たちに良い影響を与えていることは間違いのないことで、それが子供たちの可能性を広げることに繋がるのであれば本当に素晴らしいことだと思います。

もうすぐ開幕ですが親子共々、大谷選手の活躍を楽しみに見ていきたいと思います。