業務部の竹田です。

本日11月7日は2022年の「立冬」となっております。

暦の上では「冬」になったということですが、実際にも朝晩は気温がぐっと下がり冬らしくなってきました。

私個人的には冬は少し苦手な時期でもあります。

理由はいくつかありますが

朝起きた時はまだ暗く、日照時間も短い為なんとなく気持ちも暗くなりがちになること。

外に出かけるのが億劫になること。

というのが大きな理由です。

夏が好きなタイプなので夏はあっという間に終わり、冬は長い間続くという印象を持ってしまっています。

しかし、目線を変えてみると冬はクリスマスがあったり大晦日やお正月、節分等イベントも多くあります。

子供が喜ぶ時期でもありますので親である私もなんとか楽しく過ごせるよう工夫したいと思います。

また、厳しい寒さを超えると暖かい春や暑い夏が訪れることを楽しみに日々過ごしていきたいと思います。