業務部の西野です。

先日、ワインの電動エアレーターをプレゼントしていただきました。

ワインは空気に触れさせることで

・熟成を進ませる

・香りを開かせる

・酸味や渋味を和らげる

効果があります。

さっそく家で試して飲んでみましたが、硬さのあったワインが柔らかくまろやかになってとても美味しくなりました。

もともと私は白ワインを好んで飲むほうでしたが、エアレーターをいただいてからは赤ワインを飲む機会が増えました。(白ワインはエアレーターを使用すると酸味が強まってしまうので不向き)

すると、やはりと言うべきなのかあわせて食べたくなるのは牛肉で、必然的に牛肉を食べる機会も増えました。

毎日ではないので過敏になる必要はないかと思いますが、バランスの良い食事を心がけ、適量のワインを日々愉しみたいと思います。