業務部の村上です。

 昨日、事務所の近くの小さな薬局で処方箋を待っていた時に、こんな張り紙をみつけました。

高いつもりで低いのが教養
低いつもりで高いのが気位
深いつもりで浅いのが知識
浅いつもりで深いのが欲望
厚いつもりで薄いのが人情
薄いつもりで暑いのが面皮
強いつもりで弱いのが根性
弱いつもりで強いのが自我
多いつもりで少ないのが分別
少ないつもりで多いのが無駄
そのつもりでがんばりましょう

 薬剤師の方に「どなたが書かれたものですか?」と尋ねたところ、ニコニコ笑いながら「お客さんにもらいました。よかったらコピー差し上げます」と、1枚いただきました。

 
 なるほど。。。
 私もちょっと頑張ってみようと思い薬局をあとにしました。

皆様はいかがでしょうか?