淀川労務協会の木村(朋)です。

 

今は梅雨のはずなのですが、ここ最近は真夏日が続いていますね。

日本の気候はどうなってしまったのでしょうか???

 

先日、とある顧問先様へ訪問した際、とてもさわやかな気分になったことがありましたので、今回はそのエピソードをご紹介したいと思います。

その日は朝から梅雨らしい雨の日でした。

最寄駅からのアクセスが少々不便な場所への訪問でしたので車で向かい、近くのコインパーキングに車を停めてから、傘を差してどしゃぶりの雨の中を少し歩いて到着しました。

 

小1時間ほどの打合せを終えて事務所を出ようと外を見ると、すっかり雨は止んでいました。

傘を取ろうとエントランスの傘置きを見たところ、無造作に置いていたはずの折り畳み傘がとてもきれいに折り畳まれていました。

しかも、水滴もきれいにふき取られてほどんど乾いていました。

おそらく事務所のどなたかが、雨が止んだのに気付いて畳んで下さったのだと思いますが、このようなちょっとした心遣いが自然とできる従業員の方は本当に素敵だなと思います。

 

うっとおしい梅雨空の中でのさわやかな出来事でした。