総務部の野山です。

 

見えない敵新型コロナウィルスとの共存により、私たちの生活や仕事の有り様も大きく変わってきています。それは大人だけではなく、子供たちの遊び方や生活にも影響

しているのを日々実感します。

 

例えば、ごっこ遊びでは「消毒してくださいね~」というセリフがよく登場するようになりました。

生活においても毎朝の検温を測り忘れていると「体温計は?」と子供の方から声を掛けてくるようになり、すっかりルーティーン化しております。

翌日の学校準備においても親が言わずともハンカチ・ティッシュ・マスクの3点セットを準備できるようになりました。

子供たちもWITHコロナの生活に徐々に順応してきているようです。

 

とはいえ外で思いっきり遊ぶことが難しくストレスが溜まっている状況です。またまだ先の見えない厳しい状況が続きますが日常の「小さな幸せ」や「ちょっとし

た楽しみ」をたくさん見つけ、笑顔で過ごしたいなと思います。

一日も早い終息を切に願います。