業務部の本田です。

 

先日、姉おすすめの本を読んでみました。

日々忙しく働いている人や何かに追いかけられているように慌ただしくせかせかと生きていると感じ疲れてしまうことがある。そんな人に、「時には立ち止まり、今この瞬間を大切に生きる」をテーマにした海外のエッセイ本です。

時々自分を思いっきり甘やかして心を休めたらまた頑張ればいいという「自分基準で生きよう。自分を大切にしよう」というメッセージが込められていて、心温まる言葉がたくさん詰まっていました。

自分自身を大切にすること、またそれと同時に身近な人を尊重し、認め、理解する姿勢を持つことの大切さを改めて考えさせられる素敵な本でした。

エッセイ本はあまり読んだことはありませんでしたが、心に響くものがありました。

これからも時々手に取って読み返し、大切なことを忘れないようしたいと思います。