業務部の大久保です。

 

私の自粛生活について書いてみようと思います。

ブログの内容が他の方と被ってしまいますが、お許しください。

多くの方がそうだと思うのですが、自粛生活で運動量が減るのに、在宅時間が長いので食事量が増えてしまい、いわゆる「コロナ太り」という状態に私もあるのですが、これまでにない体の状態に危機を感じて、最近はYouTubeで「ヨガ」や「痩せるダンス」の動画を見て運動をしています。

これまではヨガ教室に通っていたので、動画を見ながら…というのは初めてだったのですが、モニターの中の先生が的確に指示をしてくれますし、丁度辛くなってくる頃に励ましてくれたりもするので、教室に通って受けるレッスンと全く劣らず、しっかり汗もかけて、もう今後もYouTubeで事足りるな、と意外な発見をすることとなりました。

人の少ない早朝の時間帯にウオーキングをするのもとても気持ちが良くて、自分にとってのベストな歩幅・速度・腕の振り方を発見したりして、非常事態ではありますが、非日常ならではの気付きがあります。これまでの楽しみとは切り離されてしまったかもしれませんが、新しく得ているものもあると思います。

動画を見始めた頃に比べると少しだけ腹筋がついて、やっと仰向けの状態から起き上がることができるようになりました。もっと筋肉がついて、体が引き締まってくれることを目標に続けたいと思います。

不安がつきまとう毎日ですが、自粛生活の中にも楽しみを見つけながら、人類がこのウイルスに打ち勝つ瞬間を待ちたいと思います。