業務部の吉本です。

 

4/8に政府から出された緊急事態宣言から約3週間が過ぎましたが、依然として新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい続ける中、緊急事態宣言の期限延期の方向で政府が調整に入ったとニュースで報じられておりました。

自粛疲れもでてくるところですが、普段の休日は自宅にいるよりも外出していることが多いのでこの機会に自宅での過ごし方を見つめ直してみると、今まで後回しにしていた片付けや読み進んでいない書籍を読むなど思いのほか時間がたつのが早いものでした。

また、小学生の子供がいるのですがYouTube等のオンライン配信の授業を一緒に聞き一緒に考えたりするなど普段はふれることのない場面にふれ、何かと充実している気がしています。

少しずつしか明るい兆しが見えない中だからこそ、自分なりの前向きな時間を過ごすよう意識をしていきたいと思います。