総務部の脇です。神戸マラソン2回目のトライです。

 1回目のトライでは、ヘロヘロになりながら6時間30分でカミさんと一緒にゴールしました。しかしながら、今回は、カミさんが5時間30分、私が6時間で、30分もぶっちぎられました。(情けない・・・・それに今回もへろへろです・・・・)

 前回は、無理をしないことを合言葉に、給水やトイレもお互いに待っていました。今回は、前回の経験を踏まえ、互いに待たずにどれだけ時間短縮できるか考えて、走りました。5キロあたりで、私がトイレに行ってから後は、結局、最後まで追いつくことはできませんでした・・・・(残念・・・)ちなみに、カミさんは右足の親指から出血して、シューズの親指の所ががうっすら赤くなっていました・・・・(痛そう・・・・)
翌日、カミさんより、私の方がはるかにダメージが無かったため、「もっと走れたんちゃうの?」「全然、限界を超えて頑張ったように思えない!!」と言われる始末です・・・・。私が「左腰と右膝に違和感があって・・・・」と言い訳すると、「翌日にこれだけ歩けるという事は、腰と膝の違和感は、気のせいじゃないの??」と言われてしましました。(汗)ちなみに、カミさんは、歩くのも本当に大変そうでした・・・

 今回も前回同様、ゲストは有森裕子さんで、ゴール前で待っていてくれてました。(今年もハイタッチできて本当にうれしかったです。)それと、クォーターの部門にゴールドメダリストの野口みずきさんが出場していて、クォーターマラソンのゴール付近でハイタッチができました!!(メダリスト二人目、うれし~!!)

 6時間も切ることができず、カミさんにも色々と言われましたが、今回も沿道の応援が多く、本当に気持ちよく走れて、最高に楽しかったです。今もまだ、その時の興奮から抜けてません。
娘二人に、完走者のメダルを見せて、カミさんと嬉しがって説明していると、長女から、「メダルぶら下げて出かけたら?」と言われてしまいました。確か、去年もオフィスにメダルを持っていくと、隣の席の女性に同じことを言われました。(そんな事を言われても、全く気になりません。今回も完全に二人で舞い上がっていました。)

 今年は、大阪マラソンとあこがれのホノルルマラソンにもトライしてみたいです。

 今年で54歳になりますが、まだまだ頑張りまっせ-!!