総務部の脇です。

総務部の脇です。当選の喜びを報告してから、週末は11/17の神戸マラソンに向けてトレーニングに励んでいました。9月に入ってから、かなり涼しくなってきたので、走る距離と時間を延ばそうと思い、久しぶりに、20キロ走にトライしてみました。

真夏と違い気温も低いので、快調に走っていたのですが、15キロを過ぎるころから、メチャクチャにお腹が空いてきて、ガス欠でパワーダウンし、最後の2キロは歩くのも大変な状況でした。(ヘロヘロとはこの事かと思いぐらいヘロヘロ、本当に情けない・・・・・)次の日は当然走れず・・・・
当選してから、浮かれていたのもあり、フルマラソンぐらい5時間程度で走れると軽く考えていました。しかしながら、20キロ程度でこの有様ですから、これからは本番でのエネルギー補給も含めてトレーニングしていこうと思いました。

私の前回のブログでは、「イーブンペースで初フルマラソンを5時間完走」などと偉そうなことを言っておりました。年齢も52歳ですので、無理をせず6時間完走目標に変更します・・・・・(言い訳が多すぎですね・・・・)次回の私のブログの時に結果報告をします。

ちなみに、この報告の少し前に12/15の三田国際マスターズマラソン(ハーフマラソン)にもエントリーしました。三田は上り坂の長いところがあり、そこで脱落する人が結構いました。(3年前に走った時です・・・)エントリーされている方がおられましたら一緒にがんばりましょう!!

トレーニング段階で既にヘロヘロになっていますが、年齢に負けずに、がんばるぞ!!!!!(これを声に出していれば、完全に声が裏返っていると思います・・・・笑)