業務部の中司です。

 九月に入りました。まだまだ残暑が厳しいものの、
朝晩は少し涼しく感じられるようになり、夕方の空
の色も秋めいてきました。
行楽シーズンももうすぐですね。

 この夏は暑さで出かけるのも億劫でしたが、もう少し
過ごしやすくなれば、知人からしきりに薦められている
パワースポット、奈良の三輪山(大神神社)に是非とも
足を運びたいと思っています。
パワースポットと言えば、今年揃って遷宮を迎えた
伊勢神宮と出雲大社も気になるところですが・・・

 知人の話によると、三輪山は本当に『何か』を感じるらしいです。
数年前、あるテレビ番組でスピリチュアルカウンセラーの
江原啓之さんが日本で五本の指に入るパワースポットと紹介された
ことで、参拝者が増えたようです。

 パワースポットでも相性が良くなければ、逆に運気を吸い取られる
という恐ろしい話も耳にしたことがありますが、江原啓之さんが
薦める場所であるなら間違いない!私もその『何か』を感じに
訪れてみたいと思います。

 実現すれば、またこちらで報告します。