業務部の村井です。

淀川労務協会では、新年を迎えた際に1年間でチャレンジする目標を設定し、達成できるようにチャレンジする、という取り組みを行っています。

私の2022年にチャレンジする目標は

「Tシャツが似合う身体になる」

という高尚な目標でしたが、2022年も既に7か月経過した現在、まだTシャツが似合いません。

そこで、残り4か月と少しで身体を追い込む為、新しいトレーニングを試すことにしました。

耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますがHIITトレーニングという方法です。
HIITとは、High Intensity(高強度の運動) Interval(休憩) Training(トレーニング) の略で、文字どおり負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング法です。

これを最近やり始めました。
はい、地獄です。
自分がいかに衰えているのかがよくわかります。

でも翌日になると身体の調子がすこぶる良いので、2022年の残り4か月続けてみようと思います。

先日、当法人のW氏に「井上尚弥のような身体になりたい」と言ったところ、「君には無理だ」と言われたので、バッキバキの身体になって見返したいと思います。