業務部の下村です。

暑い、暑い、暑い…ですね。

その暑さの中にも、湿気がなくカラっとした日で風が吹いている日は、

日陰に入ると、夏の空気の匂いも相まって、

特に夕暮れ時は気持ちのいい時間を過ごすこともできています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、物欲、食欲、チョコ欲、仕事欲?・・・と、かなり欲深い人間で、昔も今も欲にまみれているのですが(笑)、

今まで満たしてきた欲を振り返ったり、思い出したりすると、気づくことがありました。

結局残るのって思い出なんだなぁと。

そして、その思い出には、必ず人がいて、

思い出に出てくる“人”は必ず笑っています。

物を買ったことも、その物は手に入ってしまえば、以降は物に対してそんなに思わなくなります。

意識しなくなって、細かいことは記憶が薄れていきます。

旅行もそう。食べ物もそう。仕事もそう。

けれど、その物に絡む人との思い出はいつまでも新鮮で、そこには必ず笑顔があります。

そこに出てくる人たちは笑っています。

思い出すと、つい顔がにやけてしまう、楽しい思い出。

お金や力では手に入れられない、いつまでも色褪せない価値が変わらないもの。

決して人に見せびらかしたり、自慢したりするものではないけれど、自分には薬になったり、

ビタミン剤になるものです。

日々の生活や仕事の中で、笑顔になる出来事を少しでも多く作って、

思い出貯金を貯めていきたいと思います。(^◇^)