業務部の村上です。

 昨年から、事務所に空気清浄器に加えて、サーキュレーターと加湿器が購入されました。

 今までよりも快適な職場環境になったものの、こまめに手入れも必要になりました。

 購入後は、気が付いた人が掃除をしてくれていましたが、今年に入り、定期的に全員で机周りの整理・整頓も合わせて朝20分程度の掃除をはじめています。
 
 掃除は空気清浄器や加湿器のフィルタ洗浄はもちろん、足元の配線やパソコンのモニターの後ろなど、日頃、目の届きにくい場所も掃除をします。
 
 この掃除を継続し、気が付いたら整理、整頓・清潔…。そんな雰囲気が職場内にできればいいと思っています。

 どうしても、書類が多くなりがちな職種ですが、継続的に取り組みで行くことによって自分自身も含め、全員の仕事の効率UPも図れると期待しています
 

 これから花粉やPM2.5と気になる季節もやってきます。とくに清掃に関しては、念入りにする必要があるかもしれませんね。