業務部の本田です。

 

秋の味覚を代表する新米。

毎年知り合いの農家さんにお願いをしている新米が今年も我が家に届きました。

地域やお米の品種によって若干のズレはありますが、8月~10月に収穫されその年を超えるまで(12月31日まで)のお米を「新米」と呼ぶそうです。

1年中いつでも手に入るお米ですが、やはり秋に食べる新米のおいしさは格別です。

風味豊かでそのまま食べてもおいしい新米は、私の食欲に拍車をかける一つの要因となっているように思います。

最近はより食を楽しむため、美味しい「ごはんのお供」のリサーチが止まりません。

みなさんはどんなお供がお好きでしょうか。

 

食べすぎには注意しつつ、今日もふっくらつやつやの美味しい新米を堪能したいと思います。