業務部の竹田です。

 

最近になってからですが、タイトルにあります「いつか落ち着いたら」という言葉をこのコロナ禍の間に幾度となく使っていることに気づきました。

友人との会話で「いつか落ち着いたら飲みにいこう」

家族との会話で「いつか落ち着いたら旅行にいきたいな」

両親、親戚に対して「いつか落ち着いたら顔を見せにいくよ」

など・・・

結局落ち着く気配もなく、我慢の日々が続いています。

皆さんも同じ思いをしているのではないでしょうか。

はじめのうちは心のどこかで「近いうちに収まるだろう」という気持ちがありました。

自分の認識の甘さを恥じるばかりですが、いつか必ず、形は違うかもしれませんが以前の日常を取り戻せる日は来ると思いますのでそれまでもうしばらく耐えてみようと思います。

周りの人たちとの繋がりが薄れてしまい、不安になることもありますが、コロナなんかに人との繋がりを完全に壊すことなんてできないと思っていますので、強い心をもって、収束までの日々を過ごしていきたいと思います。