業務部の吉本です。

 

8月8日に東京オリンピックが閉幕し、日本は史上最多27個の金メダルを獲得し、銀14個、銅17個を合わせた総数58個でも過去最多を上回る結果となり、日本代表選手の大活躍に心躍る17日間となりました。

新型コロナウィルスの影響で史上初めて1年の開催延期、また緊急事態宣言下で無観客開催となり、その開催についても賛否が多々ありましたが、個人的には様々な競技で日本代表選手の大活躍を目の当たりにし感動することができましたので開催されてよかったと思います。

印象的だったのは出場する選手の方々がインタビューにおいて、自身が競技できることは当たり前のことではなく周囲の協力があってのことだと感謝の気持ちを口々にされていたことでした。血のにじむような努力と厳しい競争を勝ち抜いてのオリンピック出場にもかかわらず、自身の力に過信することなく周囲への感謝の気持ちを大切にされていて非常に感動しました。

私自身も今があるのは当たり前ではなく、様々な支えがあってのことだと感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。