業務部の村井です。

今日8/2からまた、緊急事態宣言が発令されました。

4度目か何度目か…既に何回目かもわからなくなってきました。

ニュースで街中の状況を映していたりしますが、今の状況にもすっかり慣れてしまって、普通に街中に出歩いている人達が映されていました。

最初の緊急事態宣言のときはもっと緊張感があったような気がしたのですが、回を重ねるごとに、徐々に緩んできているようにも感じます。

通勤電車に乗っていても、緊急事態宣言が発令されても人の量も変わらず、みんな慣れてきているように感じます。

コロナウイルスの対応に慣れて、きちんと対策をすることに慣れることは必要だと思いますが、環境に慣れてしまって、対策を取らなくなってしまうのは良くないと思うので、これからもきちんと対策をすべきだなと感じました。