業務部の安田です。

 

新型コロナウイルス感染者が再度増加し重傷者病床がひっ迫している中でGoToトラベルの一時停止や飲食店の時短営業などまた様々な活動に制限が課されているような状態です。

 

ふと去年の今頃のことを思い出すと年末年始の休暇期間をフルに活用し海外旅行をしておりました。去年に限らず毎年休暇を利用して旅行をしたり買い物巡りをしたりと休みと言いながら何かと忙しい日々を過ごしておりましたが、今年は本当に何も予定がなく長い休みをどう過ごしたらいいのか考えると少し憂鬱になりました。長期休みを憂鬱に思うのは初めての感情で自分でも驚きました。

 

長い休暇期間何も計画を立てずにダラダラ過ごすことがあまり好きではないのですが、逆にこんな時だからこそ家でゆっくりこたつに入りながらテレビを見ておせち料理を食べ寝正月を過ごすのも悪くないかなと思いました。

 

今年は本当に色々あったような無かったような変な年でしたが来年は今よりいい年になるよう願っております。

今年も1年ありがとうございました。