業務部の松井です。

 

11月となり、少しずつ寒くなってきました。

アメリカの大統領選挙はほぼ民主党のバイデン候補に決まりのようです。

ただまだ訴訟になったりする可能性があり、当面混乱が続きそうです。

さて

前回のブログで、今年は台風が来ないでほしいということを書かせていただきました。

10月は大きな台風がなかったです。

11月に台風が来ることはまずないかと思いますので、今年は台風による大きな被害がないということになります。

コロナの影響もあり、外に出歩いたり旅行したりすることもまだまだ気分的に十分できにくい状態であるかとは思いますが、ここ数日の穏やかな気候を味わいますと、日本に住んでいて本当によかったとしみじみと感じます。

今年はインバウンドの観光客も少ないようですので、京都方面に紅葉を見に行くには絶好の機会かなと思っております。

コロナの影響がまだまだ続きますが、日本の自然の情景を見て、侘び・寂びを味わってみるにはいい機会ではないでしょうか。