業務部の小関です。

 

今年は暖冬の影響で、冬らしい寒さを感じる日々が少ないように感じます。このまま、あっという間に春を迎えそうですね。

季節の変わり目には、体調を崩したり寝付きが悪くなったりする方が多いそうです。

私は半年程前から「闇風呂」というものを始めました。

字面だけ見るとなんだか怖いですが、これはお風呂場の電気を消して暗いまま湯舟につかるというものです。電気を消すことで脳が休憩時間だと錯覚し、自律神経がリラックスするだけでなく眼精疲労をも和らげてくれるそうです。

最初は違和感もありましたが、慣れてくると落ち着くもので、湯舟につかりながら目を閉じて一日を振り返る時間がとても好きです。(寝落ちにはご注意くださいませ)

最近はお洒落なキャンドルライトや良い香りのアロマオイル等が売っておりますので、組み合わせて使うのもお勧めです。

一日の終わりにお風呂でほっと一息、身体も心もリフレッシュして、翌日も良い日で迎えられるように整えたいと思います。