業務部の安田です。

 

最近、仕事を通して感動したことがありました。

11月に社内の担当替えがあり、ずっと担当だった事業所様から離れることになったのでそのことをお伝えしたところ「すごく残念です」と言って頂きました。

私は担当の方とメールや電話でのやり取りが主ですので実際にお顔を拝見することはほとんどありませんが、顔の見えないやり取りの中でも頼って頂き、関係が築けていたんだなと実感することができすごく嬉しかったですし、感動しました。

日頃業務のお話の中でもちょっと世間話をしたり、お問い合わせのメールの中にかわいい顔文字が入っていたりするとその方の人物像に少し触れられたような気がしますし、逆に「安田さんは〇〇ですね」と言って頂くと私のパーソナリティまで伝わっているんだなと感じます。

顔が見えないからこそ慎重にコミュニケーションを取っていかなければならないなと思いますが、仕事上のやり取りの中でも信頼関係が築けるという事はこの仕事のやりがいでもあります。来年も元気に頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。