総務部の野山です。

 

先日、サッカー観戦に行ってきました。ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノスの試合です。

神戸市民としてヴィッセル神戸を応援していて、サッカーのルールはほとんど分かりませんが、両サポーターの激しい応援合戦や大音量での選手紹介など、熱気を感じながら観戦できるスタジアムが大好きで時折、足を運びます。

残念ながら応援チームは負けてしまいましたが、テレビ中継ではあまり映らないボールを持っていない選手の動き、ゴールキーパーなどが好きな時に見られ、楽しい時間を過ごすことができました。

そして言うまでもなく、イニエスタ選手のボールさばきが素晴らしく、毎回吸い寄せられるように見てしまいました。

まだまだ残暑厳しいですが、室内ばかりではなく、暑さを感じ、汗を流すことも必要だと思います。

スポーツが苦手な方も、観戦なら気軽に汗をかくことができますよ。

くれぐれも水分補給は忘れずに。