総務部の脇です。

昨日、昼食をしているときに大阪マラソンが12/1に日程変更して、コースもかなり変わったという事を後輩から聞きました。

ニュースで言っていたそうです。

ネットで調べてみると、なんと今年は参加人数を2,000人増やし32,000人とし、3年連続落選した人の当選枠を1,000人増やして4,000人にするそうです!!

 

これは、8年連続落選の私には凄い朗報です。

今年こそ大阪の街を走れるかもしれません。

しかも、コース変更により、ゴールがインテックス大阪ではなく、大阪城公園でのフィニッシュです。

東京マラソンが東京駅をゴールにしたように、大阪マラソンも市中心部を競技を終える「セントラルフィニッシュ」になりました。

かなりワクワクするコースです。

今年こそ、本当に当選して欲しいものです!!

もちろん、神戸マラソン4年連続6回目の出場と東京マラソン初出場も狙っています!!

神様、お願い!!