業務部の下村です。
本当に寒い時季が続きますね。
インフルエンザはピークが過ぎたとのことです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、出勤の際、駅(最寄は奈良県です)はたくさんの受験生と先生達でいつもと違う雰囲気でした。
その日は奈良県の私立高校の受験日。中学生が駅で集まって一緒に高校へ。先生方も集結して、”頑張ってこいよ!”と優しさあふれながら励ましてる光景があたたかく感じます。
受験生たちも、”頑張ってくる!”と(緊張も混じった)笑顔で答え、緊張感もありつつ 優しい雰囲気で駅は満たされていました。

“頑張れ!”
ちょっとした言葉ですが、言われるとやっぱり嬉しいだろうな。
照れくさいだろうけど。

ー自分に期待してもらってる言葉。

そういえば、大人になると、この言葉、あまり聞かなくなるな。

さりげない優しさが、どれだけ心をあったかくしてくれるか。
ちょっとした一言が、どれだけ勇気をもらえるか。
その一瞬の笑顔が、どれだけ幸せにさせてくれるか。

大阪でも私立高校の受験が終わり、3月は公立高校の受験と続きます。
先日出逢った受験生たちみんなにサクラが満開に咲きますように。

頑張れ。 自分を信じて。