業務部の大空です。
台風や梅雨ですっきりとしない日々が続いています。
休日も家で過ごす時間が多くなりますが、こんな時期にこそ、予定や効率から離れてゆっくり読書するのも良いものです。
小説を読むことは、普段は気付かない他者の視点や考えを知り、自然と自分の思考の幅を広げてくれます。また個人的に、今年は電子ではなく、なるべく紙の本を読むようにしているのですが、繰り返しページをめくる動作や「ここまで読み進めた」という目に見える達成感なども、地味に心が癒されます。
あえてビジネス書ではなく、ランダムな小説を読んで過ごすのも、この季節ならではの楽しみかもしれません。