政府は、2020年11月24日(火)に予定しているe-Gov次期更改に関して、電子申請サービスの主な変更点に関する概要の説明資料を作成し公開しました。

なお、次期更改によりサービス停止期間も予告されていますのでご注意ください。

詳細は下記サイトよりご参照ください。

 

e-Gov更改に伴う変更点について(電子申請サービス編) 2020年10月5日

 

2020年11月24日(火)に予定しておりますe-Gov次期更改に関しまして、電子申請サービスの主な変更点について、その概要をご説明する資料を以下のとおり作成いたしましたので、是非ご覧ください。

変更概要資料

また、情報系サービスの変更概要につきましては、以下のページに説明資料を掲載しておりますので、御参照ください。

e-Gov更改に伴う変更点について(情報系サービス編)

なお、次期更改に伴い、以下の期間、e-Govのサービスを停止予定です。この期間については、e-Govのサービスは完全停止することとなり、電子申請や公文書等の取得のほか、全てのサービスのご利用ができません。ご理解のほど、よろしくお願いします。

・e-Gov更改事前作業【サービス停止期間】
10/17(土) 0:00 ~ 10/19(月) 9:00(予定)

・e-Gov更改切替作業【サービス停止期間】
11/18(水) 12:00 ~ 11/24(火) 9:00(予定)

サービス停止期間については、今後の作業進捗により変更になる可能性がございますので、万が一、変更等発生しましたら、改めてお知らせさせていただきます。

次期更改に伴うサービス停止については、以下のページでもご案内しておりますので、ご確認ください。

e-Gov更改時期延伸及び更改に伴うサービス停止のお知らせ (2020年11月末)

 

(出所)e-Gov更改に伴う変更点について(電子申請サービス編)

https://www.e-gov.go.jp/shinsei/news/egov/info/news20201005.html?fbclid=IwAR1SEQBRi8MGTLg_BGJl3wMUj_bA9F3YLDGDn7sLuQ4IYCuczrYzD6xnjVo