業務部の竹田です。

今年も残すところあと2週間となりました。

1年があっという間だったと毎年のように口にしておりますがそのあっという間の1年の間に何かチャレンジできたことはありますでしょうか。

当協会では年始に「チャレンジ目標」というものをたててみんなで共有しています。

これは仕事のことだけでなく、なんでも構わないというのが当協会の運用方法です。

それぞれが本当に色々な目標をたてますので見ていると、とても興味深いです。

私は「ハーフマラソンを走る」という目標にしました。本番はもうすぐです。

フルマラソンはもちろん、ハーフマラソンも人生初の挑戦です。

正直に言いますと準備不足が否めないのですがチャレンジしたことはよい経験になるのではないかなと思っています。

何かにチャレンジするというのは非常に大切なことだと思います。

ただ、毎日を淡々と過ごしているとなかなかチャレンジしようという気持ちになれないものなので、私は当協会のこの取り組みのおかげでチャレンジする気持ちになれたと感じています。

というより、共有しているのでチャレンジせざるを得ないのですが。

職員同士の話のネタにもなりますし取り入れてみるのもおもしろいかもしれません。