業務部の村井です。

先日、奈良の大仏を見に東大寺へ観光に行きました。

道中、鹿にご飯をあげたいと娘が言ったので、鹿せんべいを買い、娘と一緒に鹿にせんべいをあげていました。

すると、せんべい欲しさに次々に鹿が寄ってきて、頭で小突かれたり、散々かみつかれたりしました。

長女は鹿に噛まれても大して動じず「痛った…痛った…」と言うくらいでしたが、次女は「ギャー!!」と逃げるものの

追いかけられかみつかれ号泣し、服に穴を開けられいました。

コロナ禍でエサをもらえない時期が続いていたので、よほど飢えていたのでしょうか…しかし、人間の都合で

エサをもらえたりもらえなかったりしたのだろうなと思うと、もっと責任を持って管理していくべきだと思いました。

「鹿怖い…」と言っていた次女ですが、帰りにしかまろくんのぬいぐるみを買って、喜んでいました。