業務部の伊達です。

他の方の記事にも登場していましたが、淀川労務協会では各々が設定した2022年のチャレンジ目標があります。

私の目標は「わさびを食べられるようになる」というものでした。

大好きなお寿司をさび抜きで頼むのが少し気恥ずかしくなり立てた目標でしたが、実はものの半年程ですっかり克服、今やわさびの魅力にも気付き始めました。

昔は苦手だったツンとした辛さも、ないと少し物足りなさを感じるほどです。

苦手意識が強く挑戦していなかっただけで、立ち向かってみると案外すんなり受け入れられるもんだなとわさびを相手に妙な自信がつきました。

これからも1年に1つ、なにかに挑戦してみようと思います。