業務部の大久保です。

先日なんとなくテレビを見ていると、なにわ淀川花火大会の中継が放送されていました。

なにわ淀川花火大会は2019年を最後に中止となっていて、今年は3年ぶりの開催だということです。

現在もまだ新型コロナウイルスは終息してはいませんが、少しずつ日常を取り戻して、今会場で花火を楽しんでいる人がいるのだと思うと嬉しく思い、私もテレビの前で花火を楽しませてもらいました。

同じ花火を見ていても感じること思い出すことは十人十色だと思いますが、私の場合は4年前に会場で淀川花火大会を観覧しており、久しぶりに当時の写真を探して見返してとても懐かしい気持ちになりました。

ここ数年、季節を感じられるイベントを楽しみにくい状況で前に花火を見に行った4年前とはいろいろと変わったなと思いますが、また花火を見に行ったり、心置きなく家族や友人と過ごしたりそんな時間を過ごせる日を楽しみにしていたいなと感じました。