業務部の安田です。

今年は一応コロナが落ち着ている・・・ということで桜を見に行かれた方も多いのではないかと思います。

私が一番好きなお花見スポットは実家近くの小学校前の桜です。

木の本数は多くないのですが道の両側に桜の木が植えられており道の上に覆いかぶさるよう枝が伸び桜のトンネルのようになります。

小さな川の上にも桜の花が広がり桜が散った後も川がピンクに染まり十分桜を堪能できるスポットです。

そんなお気に入りのお花見スポットですがなんと昨年末ごろに何本か桜の木が伐採されてしまいました。。。

立派な桜の木だったので老朽化が懸念されたのか、花びらの掃除が大変だったのか、理由はわからないのですがすごく残念な気持ちになりました。

それでも残された桜はきれいに咲いておりましたのでこれ以上桜の木が減らないことを願うばかりです。