業務部の下村です。

少し遅いご挨拶になりましたが、2022年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2022年1月1日の早朝、我が家の前は雲ひとつない快晴、青空でした。

とてもいい予感がしました。

気持ちのいい冷たい透き通った空気。誰もいない。駆け出したくなる瞬間。

身体が軽くて澄み切った感覚になりました。

 

今年は寅年です。私事ですが私の干支であり、年男になります。

 

36年に一度の「五黄の寅」の年でもあり、60年に一度の「壬寅(みずのえとら)」の年でもあるそうで、充実した良い年にしたいと思っています。

 

充実した日々にするためには、やはり “希望、期待、夢”を持つことが必要だと思います。

 

2020年代に入ってから、ずっとコロナが続き、はや3年目となります。

長期的な展望が持ちにくくなり、それが普通になりつつあり、それに対して無感覚になってきてもいる…と感じてしまう時もあります。

 

そんな中で、印象に残った言葉があります。

―「先が見えないなら、自分達でつくればいい」

それもこれも自分次第。

自分から考え、自分が何をすることができるのか、前向きに動いて行きたいと思います。

 

2022年も沢山の出逢いとご縁に恵まれ、色んなお話をして、色んな出来事を経験して、共有して、一緒に笑って、”出逢いっていいな、お互いの信頼が構築された関係っていいな”と思うことに溢れる、素敵な一年にしたいと思います。

 

皆様お一人おひとりに寄り添い、皆様にご安心頂ける、良き伴走者・相談者として、本年も努め励んで参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。