業務部の西野です。

 

全国で新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいます。

私の父も先日、かかりつけ医での2回目の接種を終えました。接種後の副反応が気になり何度か体調を確認しましたが、特に何もなかったようで、少し安心しました。

 

いろんなことが制限されて我慢続きだった1年数ヶ月。このワクチン接種でそんな生活ともお別れ…と思っていましたが、当然そんなに直ぐに以前のような生活に戻れるわけがありません。

でも制限は徐々に緩和されていくはずで、それだけで自由を取り戻せたような気分になりそうです。

本当の収束はまだ先だと思いますが、収束したらあれをやりたい、これをやりたいと色々想像しコロナ後を楽しみにすることで、この辛くしんどい状況を乗り切りたいです。