業務部の大久保です。

 

明けましておめでとうございます。

年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。

 

私の年末年始は、例年のように初詣にも行かず、友人たちと会う事もなく、長めの週末のような雰囲気で過ぎて行きました。

外出も控えていたので、家で海外ドラマのまとめ見をして、毎日少しずつのんびりと掃除をして、ゆったりと充実した休暇となりました。 

 

まだ制約の多い生活が当面続きそうではありますが、やはり新しい年の始まりと言うのは、今年一年がどんな風になっていくのかとワクワクするような気持ちになります。

 

新年になったばかりなので失敗もしていないことですし、新しい自分になれる事を期待し、目標を掲げてみようと思います。

 

今年の目標は、「自分をコントロールすること」としたいと思います。

 

二度寝したい気持ちをコントロールして体を起こしてみる。

もう少し食べたいけど腹八分で我慢する。というように。

 

外出や外食ができなくても、家を掃除すればより居心地の良い場所になるし、食事を作れば節約になり健康になれるかもしれません。そんな風に、考え方や行動をコントロールして、心身を健全に保ち、他者にも優しさを向けられるような余裕を持って過ごせる一年にしたいです。

 

そして今年は、昨年より少しでも穏やかで、皆が安心して過ごせる世の中になっていく事を願いたいと思います。