業務部の大久保です。

私は健康オタク気味なところがあり、健康になりそうな行動(運動・食事)をした時に、自分が少しだけパワーアップしたような感覚になるのが好きで、可能な範囲で取り組んでいます。

食事面についていえば、バランスの良い食事はもちろんですが、季節の物を食べることが良いとされており、スーパーで買い物をする時には意識して選ぶようにしています。

先日、遠方に住んでいる親戚から、段ボールにいっぱいのかぼちゃ、里芋、さつまいも、栗、ぶどうなど自宅で作っているお野菜と旬の果物が届き、秋の味覚の詰め合わせにほっこりと心が躍りました。

たまねぎ、おくら、茄子、大根も一緒に送って頂いたので、早速その日の晩に、頂いたものをフル活用して秋の味覚定食風の晩御飯を作りました。新鮮な旬の食材を美味しく頂き、今まさに健康になっている!という満足感でとても幸せな気持ちになりました。

頂いた食材がまだ残っているので、美味しさと健康をテーマに、新メニューにも挑戦し、残暑を乗り切り、来る寒い冬を超えるための体力を蓄えたいと思います。