業務部の安田です。

 

緊急事態宣言発令にともない外出自粛の要請が出ている中で飼っている犬の散歩は自粛できないため時間があるときは散歩に行くようにしているのですが、日ごろの運動不足もあり家から少し遠くまで足を延ばしてみようと思い20分ぐらい歩いた先の湖に行ってみたら目を疑う程人が溢れていました。平日とは思えないほど子供とその親でいっぱいでした。

確かに外で密閉されていないとは言えマスクもせずに釣りを楽しむ親子をみて大丈夫か?と思いました。

私も犬をつれてその集団の中に入っていったのであまり他人のことは言えないかもしれません。

自粛疲れはまだ早いと東京都知事はおっしゃっていましたが先行きが全く分からないなかで自粛し続けるのも辛いです。

外に出たくなる気持ちは分かりますが今は我慢の時です!

 

弊社でも私を含めた事務スタッフは隔日出勤となっておりますが今まで何の疑問もなく週5日働いていた時が既に懐かしいです。

「普通」がいかに幸せだったかを考えながらはやく何も考えずに「普通」の日常が訪れるのを待つばかりです。

明るいニュースが聞こえない現状ですが頑張りましょう。

皆様も体調にはお気を付けください。