総務部の中西です。

 

前回のブログでは、猛暑に負けない体づくりをしていこうと思っていると書いておりましたが、体を鍛えるより前に体調を崩してしまい、寝込むことが多い夏になってしまいました。

今度こそは「有言実行」と一念発起して最近ホットヨガのレッスンに通い始めました。もう何年も運動は全くしておらず体も堅いこともあり、

一緒にレッスンを受けているほかの方の様に上手にポーズをとることは出来ませんが、大量の汗をかきながら普段縮こまっている身体を伸ばすことはかなりの爽快感を感じられます。

運動をしなければならない、という義務感だけでは続けることは難しくても、体を動かすこと自体を楽しめれば続けていけるのではないかと思っています。

体幹を鍛えて姿勢を正し、目指すは後ろ姿美人!