業務部の下村です。真夏の猛暑続きだった日々もいつしか過ぎ、朝晩はめっきり冷え込んできました。日中と朝晩の温度差による体調の変調にご注意ください。

NHKのドラマ「デイジーラック」、その主題歌でクリスタルケイが歌っている楽曲「幸せって」。

下記の歌詞(抜粋)が気に入っています。

 

それぞれの人生  だからこそ違う日々があること  分かっていたはずなのに

だから そうよ

あなたはあなたであなたらしく  あなたは誰でもないのだから

自分なりの金曜日と 自分なりの贅沢で  それで いいんじゃない?

幸せは競うモノじゃなくて  幸せに正しいはないから

気づいてね 微笑んでいる時間   探しモノは そこにあるかも

 

いつの日か誓った  そうでありたい自分の理想を

今ちゃんと 今ちゃんと  思い出した

わたしはわたしでわたしらしく  わたしは誰でもないのだから

自分なりの愛でいい 自分なりの夢もある  それで いいんだよね

明日の余裕は今日つくろう  自分を好きでいられるように

大丈夫 夢中でいられたら  探しモノは そこにあるかも

 

いま、45歳と6ヶ月。

社会に出て20数年。生まれてから大学卒業とほぼ同じ期間がすぎました。

社会人折り返し。

あと15年で60歳。20年で65歳。25年で70歳。

そろそろ、少し自分を出していっていい年齢かなと最近思えるようになりました。

少しずつ、好きなものを好きと言い、苦手なものは苦手と言う。少しぐらい大人らしく、少しぐらいカッコよく、少しぐらい可愛げをつけて、少しぐらい色気があって、少しずつ自分を自由に。

そして、少しずつ自分らしく。

そういうように年齢を重ねていけたらないいなと思います。

 

少しでも自分が自分らしく生きれることは幸せだし、夢中に慣れている時間、自然に笑えている時間が自分にとって本当に居心地のいい幸せな時間、場所なんだと。

時間は限られている。少しでも幸せな方がいい。もったいない。最近、つくづくそう思います。

なかなか難しいんですけどね。