業務部の安田です。

 

大型連休が終わり早くも2週間が経ちました。

ゴールデンウィークなんてなかったという方もおられるかと思いますが、ありがたいことに私は10連休頂きました。

 

10連休といっても旅行の予定などはまったくなく、逆に旅行に出かけた両親の代わりに犬の世話を任されずっと家にいました。

 

せっかく予定もなく家にいるので最近会えていない友人に会おうと思い予定が合った数名と久しぶりに会いました。

その中で印象的だったのが、以前会ったときは2歳だった友人の子供が4歳になっており母親である友人の後ろにずっと隠れいていたあの時の子供が饒舌に話かけてくれて成長したなぁ…と時の流れを感じました。

 

当たり前ではありますが、小さい子供の2年と私の2年では同じ時間でも全く重みが違います。

でもその中でも果たして自分はこの2年何か成長できたのか、これから2年後どんな成長ができているのか…。

連休明けから2週間ですが、本当にあっとう言う間に過ぎて今日に至ります。

1日1日を大切にしていきたいと思いました。