総務部の中西です。

 先日自転車でスーパーに買い物に行った帰り道での事です。

お店を出て右折して10mほど先の信号を渡りたかったので、ダメだと分かっていましたが道路の右側を走行していました。

すると前方から自転車に乗った女性が見えたので、電信柱の後ろで道路の端に停車してすれ違おうとしたところ、その女性から「おばあちゃん、自転車左!」と大声で注意を受けました。私は「おばさん」ですが「おばあちゃん」と呼ばれる年齢はまだ先だと思っていましたので、かなりショックを受けました。

そんなに老けてみえたのでしょうか・・・・・。少しの事だからとルールを守らなかった為、心にダメージを負う結果になりました。

やはりルールは守らないといけませんね、反省しています。