業務部の安田です。 

昨日、初めて親知らずを抜きました。 

親知らずの抜歯を経験したことがある方も多いと思いますが、幸い(?)にも20代のうちに親知らずの存在を全く感じることなくここまできたので、なんだか違和感があるな~と思いだすとすごく気になりはじめて歯医者を受診しました。 

レントゲンをみると左上に乳歯ぐらいのかわいい小さな親知らずが生えており、これなら簡単に抜けるとのことでササっと歯を抜かれました。なので自己申告をしないと親知らずを抜いたことすら気づかれないほど腫れもなくご飯も普通にだべられています。 

右にはまだ親知らずが発生しておりませんが、左下には立派な親しらずが埋まっており、今のところ痛みなどを感じることはないですが、もし抜歯をするなら口腔外科で抜くしかないと歯科医師に言われました。 

社内でも親しらず抜歯経験を色んな方から聞きますが、皆さん壮絶な体験をされており今から怯えておりますので、このまま何事もなく、今回が最後の抜歯になればいいなと願っております。 

記念に歯を持って帰らせてもらったケースがとてもかわいかったです。