総務部の脇です。

今年も神戸マラソンにエントリーしました。昨年、一昨年と走る事が出来たので、今年もゴールした時の感動を味わいたくて申し込んでしまいました。

 今年も4倍以上の倍率ですが、2年連続当選しているせいか、当たりそうな気がします・・・・。去年は20キロあたりで腰に違和感を感じて歩いてしまいました。今年こそ5時間切りを目指します。(カミさんには30分以上ぶっちぎられてしまいましたが・・・・)まだ当選もしていないのに、この調子ですから、当選したら舞い上がってしまうかもしれません。

先日、カミさんが「ワンダーコア」という腹筋を主に鍛えるトレーニングマシンを買ってきました。年々出てきたお腹を引っ込めるために買ってきたようですが、これがなかなかいいんです!!背もたれが付いていて、その背もたれにもたれかかって腹筋運動するのですが、背もたれにばねが付いていて、ばねの力で元に戻ろうするので、あまり力を使わず腹筋運動ができるという代物です。「そんな楽に腹筋が鍛えられるわけがないやろ。」と読んでる方から突っ込まれそうですが、ゆっくり倒して、ゆっくり起き上がると、かなり腹筋に効いてくるのです。

神戸マラソンに当選したら、「ワンダーコア」で腰痛、ひざ痛に負けない筋力をつけて、今度こそ納得のいく走りをするつもりです。決して「ワンダーコア」のまわしものではありませんのであしからず・・・。夏ごろには、腹筋が割れているはずです・・・(笑)