業務部の三輪です。 

淀川労務協会に入職してから、ゴルフを始めました。 

最初はスクールに通っていたのですが、毎月1万円を超える会費が家計を圧迫してきたので退会し、それからはゴルフ動画をコーチ代わりに練習場に通っています。 

今年は、“月イチペースでコースに出る!”と宣言して活動し、結果11回/年のラウンドを楽しみましたが、肝心のスコアはなかなか良くなりません。 

振り返ると、いつも「楽しい!!」気持ちで満足してしまい、ミスショットをしたときの「悔しい・・・」気持ちが不足していると気付きました。 

「エンジョイゴルフが一番だよ」と言ってくれる優しい同伴者の言葉も素直に受けとめつつ、来年こそは安定して良いスコアを出せるように「悔しさ」も忘れず練習に励みたいと思います。