業務部の下村です。

昔から、私は「仕事が趣味」と公言しているのですが、仕事以外で“趣味”ではないのですが、特に好きなことが4つあります。

一、車でドライブをして”無”になり、そして車内で大きな声で歌う。

二、雰囲気を楽しみながら美味しいものを食べる&甘いもの探訪(特にチョコレート系)。

三、日常のふとした素敵な風景を写真に収める(スマホですが…。)。

四、ドラマの世界の中に没入する。

特に四の「ドラマの世界の中に没入する」はその1時間は、仕事も何も忘れて、その世界に入れるので、日常から解放されます。

寝る時間を少し削ってでも、この方がストレスが解消されます。

前クールの“VIVANT”ロス、“最高の教師”ロスが、少し自分の中で柔んできた中で、今回の冬クールのドラマは面白そうな作品がいつもより多い気がします。

笑えるもの、気楽に見られるものが多そうな中で、今回は共感できるもの、自分の中での一推しがありました。

フジテレビ系列の「いちばん好きな花」です。

このドラマを見る時が、今の一番の楽しみで、大切な時間です。

これから忙しくなる師走を迎えますが、ドラマでその世界に没入して、リフレッシュして乗り越えていきたいと思います。