業務部の竹田です。

私は格闘技を見るのが好きでボクシングや総合格闘技をネットでよく見ます。

格闘技といえば先日7月25日に井上尚弥選手がスーパーバンタム級WBC・WBO統一世界王者スティーブン・フルトン選手に挑戦し見事8回TKOで勝利を収めました。

井上選手はライトフライ級という階級からスタートしこれで4階級制覇となりました。

バンタム級時代には日本人で誰も成し遂げたことがない主要4団体を統一するという快挙も達成しています。

同じ時代に生まれて井上選手の試合を見られるというのは非常に喜ばしいことです。

野球界でいうと大谷翔平選手を同じ時代に見られるのと同じくらいの凄さだということを格闘技ファンとして皆さんにお伝えしたいです。

そんな井上選手ですが試合前も試合後も常に紳士的な振る舞いをされます。

相手を挑発することはほとんどない。

このことについて井上選手は「誰よりも練習を積んできた自信があるから、大きく見せる必要もない」と語っています。

日頃の練習で自分を徹底的に追い込んでいるからこその発言だと思います。

まさしくプロフェッショナルだと思います。

井上選手の試合が決まると当日まで楽しみで何事も頑張ろうと思えるので今後も活躍してくれることを期待しながら日々私も努力していきたいと思います。