業務部の西野です。

 

私は休みの日は時間をとって運動するようにしているのですが、平日にそういった時間をなかなかとることができないのが悩みです。

 

事務所のビルはエレベーターを使わず階段を使っていますが、時間にしたら数分のことなので足りないなと感じていました。そのため最近ですが「ひとつ手前の駅(バス停)で降りて歩く」ことを始めました。

 

自宅の最寄りのバス停が坂の途中にあることを利用して、ひとつかふたつ手前のバス停から乗り降りし、坂道を歩くというものです。

 

坂道を歩くのは平地を歩くより運動量が上がるそうです。確かに寒い時期でも歩いたあとは体が温まる感じがありました。

 

無理なくできるので、継続していきたいと思います。