業務部の大久保です。

長期の連休が控えている、なんともワクワクする1週間の始まりです。
まとまった休みがあると、やはりどこかへ出かけたいなという気持ちになります。
私は旅行の経験が同年代の人に比べるとかなり少ないと思います。
それは、私が昔から、旅行のように非日常的で、予想できないことが起こる可能性がある行事が苦手だったからです。
それが、この1年くらいの間に、非日常で予測不可能なことの中に旅行の面白さがあるのだと感じられるようになってから、考えが変わりました。
これまでもっと色々なところへ行っておくんだったなと少し後悔しています。
私の場合は、何もすごく遠くへ行かなくても、近場でも、あれこれと自分で考えて、初めての道を歩いたり電車に乗ったりすることで、日常から離れて、リフレッシュすることができます。
親しい人と楽しく旅行をするのも良いですが、一人で旅先での感覚を味わうのも、心が豊かになるような気がして好きです。
この連休に旅行へ行くことになっているので、良い時間を過ごせるよう、計画をしたいと思っています。